仕事がめんどくさいと思ったら危険信号!?対処方法はこれだ!

職場
スポンサーリンク
スポンサーリンク

仕事がめんどくさいと思ったら危険信号!?対処方法はこれだ!

記事を開いていただき、ありがとうございます!

今回は、「仕事めんどくさい…」とお困りの皆様の為に、対策方法をまとめました。

この記事を読んで欲しい人

仕事にやる気がない人

仕事がだるい人

この記事を読むメリット!

やる気復活!体にやる気をチャージし、活力みなぎる生活を送る事ができる!

仕事がめんどくさいと感じる原因はやる気がないから!

ズバリ結論から言うと、、、

やる気がないから仕事ができないのですね!

しかし仕事のやる気って何?と疑問に思う人もいるはず。

やる気とは、要するに報酬です!

報酬とは例えば「給料」「やりがい」「自分の成長」などです。

ですからこのようになります↓

給料が低いからやる気が出ない。やりがいを感じないからやる気が出ない、、、と言う状態に陥っているのですね!

僕は上記3つの事を(給料、やりがい、自分の成長)を勝手に「3原則」と読んでいます。

この3原則の内一つでも欠けていると、仕事でやる気を失ってしまいます。

例えば、「やりがいがない仕事」を少しイメージしてみましょう。↓

仕事を精一杯やっても誰からも感謝されない、何の為に働いているのか?働く目的を失うと思います。

はい、いかかでしょうか。

もう一度、自分が何の為に仕事をしているのか?見直してみると良いかもしれません!

そして、この3原則の内、一つでも欠けている物がある!と言う人はこちらの記事お読みください。

(実は「やる気」を失ったまま働いているとデメリットだらけです…改善したい人はどうぞ↓)

職場が辛いなら早期に逃げ道を!転職をオススメする理由がこれ
人間関係のゴタゴタ、給料の不満、それ、もしかして損してますよ!問題解決の鍵は「転職」にあります。こんなメリットがあるんだ!と驚きたい方は是非見て下さい!

まとめ

3原則の内どれか一つでもかけていると「やる気」を失う。

「仕事がめんどくさい…辞めたい…」と思ったら「好機」です!!

仕事がめんどくさいな…辞めたいな…と思った皆様、、、

それ「好機」ですよ!(良い機会、チャンスという意味)

現代は「ストレス社会」と言われ、職場に行けば大量の仕事があり、上司からの過剰なプレッシャーなど、普通に生活しているようでストレスを抱え込む機会が多い環境です。

そのような、悪い環境で働いているとストレスが「病気」の原因になるかもしれません。

ストレスなんて気にしない!自分は健康だ!という人も中にはいると思います。そして反対にもうすでに病気にかかりやすい体になっている人もいると思います。

体は知らず知らずの内に職場で受ける「ストレス」の影響を受けているかもしれません。

そして、皆様にはもうすでにストレスによりダメージを受けている「前兆」が出ています。

こんな事ありませんか?

朝起きて、仕事に行きたくない…

仕事の事はなるべく考えたくない….

それ、「ストレス」から身を守る為の、防御反応ですよ!

すでに皆様の体はストレスの影響を受け、疲労している状態なのです。(現在の仕事は自分には合わない仕事かもしれません…)

そして、その疲労が蓄積していくと「病気」の原因にもなりますし、代表的なのが「うつ病」などもあります。

僕の意見を言わせていただくと

自分の体の為に転職する事は決して悪いことでは無いと断言できます!というのも体が壊れてしまっては、働く事もできないからです。それでは帰って「本末転倒」ですよね!自分の体の為にも転職を少し考えてみませんか?

転職って難しいイメージですが、最近では転職アプリなども出てきて、気軽に参加できますよ!

詳しくはこの後解説します!(是非みてください)

転職するならオススメはこれだけ!

転職って何だかめんどくさいイメージがありますよね!

ハローワークに行って、顔を見せながらやりとりしないといけない…と考えている人も多いと思います。

しかし今は時代も進歩し、顔バレせずにネットで手続きができちゃう時代なのです!

そして、顔バレしたく無い!、めんどくさい手続きは嫌だ!、ネットでやりたい!という要望に答えるのが、こちら「ミイダス」です!↓

登録は勿論無料でできますので、料金を支払う必要はありません!

というより、最近の転職サイトの傾向でいうと「無料」は基本になりつつありますね!

では、この「ミイダス」って何が凄いの?という事ですが、、、

まとめてみました!

1自分の市場価値が5分で診断できる!

2こちらから企業にオファーする必要なし!(逆に企業側からオファーがあります!要するに「待つだけ」)

3自分と同じキャリアを持つ人が「どんな仕事」に「どれだけの年収」で働いているのか?が分かる!(ミイダスのデータベースを覗く事ができるから可能なのです。自分と同じキャリアの人がどれだけの年収で働いているのか…?気になりますよね!)

僕がダラダラ話してもアレですので、ご自分の目で見て確認して下さい!

面接確約!転職するならMIIDAS(ミイダス)!

仕事がめんどくさいを改善する!オススメ記事をご紹介します!

仕事終わりダラダラと仕事の事引きずってはいませんか?

その「気にしすぎ思考」改善します!

仕事の憂鬱から最速で切り替える方法をご紹介します
「プライベートと仕事を完全に切り替えたい!」と思う人や「仕事での失敗を瞬時に切り替えたい!」と思う人に読む事をオススメします!簡単な方法で最速で憂鬱から切り替えられます。

 

皆様のコミュニケーション能力底上げします!

雑談力を磨いて「会話上手」になりませんか?

「職場で雑談できない..」超簡単にコツを掴んで会話上手になる方法
「口下手」「雑談ができない...」とお悩みの人は是非見て下さい!意外にも簡単な事で話せるようになっちゃいます!ヒントはイメージ力にありました!

 

ぼっちは肯定したもん勝ちです!

こちらの記事をどうぞ!

[開き直り!]職場や会社でぼっちでもいいじゃない。モチベUP方法
ぼっちだからと言ってネガティブになっていませんか?実はぼっちというのはメリットが沢山あります。 そのメリットに気づく事で今の職場が楽しくなります。

 

職場が辛いなら早期に逃げ道を!転職をオススメする理由がこれ

「人間関係のゴタゴタ」「職場での不満」それまだ抱えていますか?問題解決の鍵は「転職」にありました!「こんなメリットがあるんだ!」と驚きたい方は是非見て下さい!僕が転職初心者を案内します。

効果抜群!職場のストレスを即解消!人間関係が超簡単になる秘訣とは

職場のストレスに対して「本気で抜け出したい人」は見て下さい!「人間関係を良好にしたい!」「マイナス思考な考え方を変えたい!」などの効果が期待できます!

職場
スポンサーリンク
スポンサーリンク
harekiiro2をフォローする
スポンサーリンク
晴れ晴れ

コメント