仕事が苦痛…」と思ったら、即仕事を辞めた方がいいですよ!

職場
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「仕事が苦痛…」と思ったら、即仕事を辞めた方がいいですよ!

記事を開いていただき、ありがとうございます!

さて今回は「仕事が辛い…」と悩んでいる皆様に対して、「仕事を辞めた方がいいです」と攻めたタイトルをつけさせていただきましたが、これからその内容について説明させて頂きますね!

せっかちな人の為にこの記事の内容を要約すると、

仕事が苦痛なら→転職しよう!という結論になります。

そして、転職って言っても何をどうすればいいの?「やり方わっかんないなー…」という人の為にこれから分かりやすくまず何をやればいいのか?について説明していきます。

おそらく、この方法を試せば、皆様の心の中にある「将来への不安」は少なからず解消される一歩を踏み出せると思います!

それでは早速いきましょう!

この記事を読んで欲しい人

将来に不安がある人

転職に少しでも興味がある人

この記事を読むメリット!

不安撃退!仕事苦痛なら、今のうちから辞めた時の保障を作っておこう!解決方法は「転職サイト」にあります!

仕事が合わない…苦痛に感じて辞めた話をします

まず初めに仕事が苦痛に感じてしまい辞めてしまった僕自身の話をします!

僕も実は転職して成功した経験があります。

少し昔話になりますが、職場でパワハラに合いました。

上司から毎日過剰に怒られる日々が続いて、周りにいる人もドン引きする程に怒られていたらしいです。

その当時僕は何とか上司に対抗しようと、仕事の事を猛勉強しました。(参考書などを読み漁りました。)

そしてメンタル面でも上司に負けるまい!と自己啓発や、様々な専門書を読みました。

がしかし上司からのパワハラは変わりませんでした。

どう頑張っても状況が変わらないなら自分の体の為にも辞めた方が賢明かも?と判断した自分は転職で新しい仕事を探そう!と決意しました。

そして今では見事に転職に成功し、人間関係にも恵まれ、仕事ってこんなに楽しいんだ!天国だ!と思えたのです!

まとめ

仕事を辞める時ってあれこれ考えますが、やはり1番重要なのは「自分自身」。大切にしよう!と思えたら辞めるのは簡単なはずです。

仕事が苦痛でつまらない…←と感じている人の働く理由とは何でしょうか?

皆様に質問します。

今の職場で働く理由とは何でしょうか?

予想される回答例としては、

給料が良い、人脈できたし楽だから、会社にぎりがある、辞めるのが怖いから

主に上記ではないでしょうか!

確かにある程度会社に所属していると給料が上がったり、下から新人が入ってきたりなどで「好待遇」になり、居心地が良いと感じる人もいるはずです。

しかしながら、この記事に入ってきた人という人は、おそらく「ネガティブキーワード」で検索してきた人のはず「職場 苦痛」など…

少し失礼ですが、この記事にきた人は、とてもじゃないけど好待遇とは言えない!という人ではないでしょうか?

さて、話が逸れましたが戻します。

皆様が現在の職場で働く意味とは何でしょうか?

様々な理由が思いつくと思います….が

個人的には、今の職場で苦痛に感じているのなら、その時点で働く意味は「ない」と思います!

少し尖った意見ですが、苦痛に感じている人の将来を見てみると、大体「仕事を辞めています」

近い将来大体の人が、職場の不満を抱えながら辞めているのですね…

なんせ今現在、皆様にもその「辞める兆候」が出ています。

皆様がこの記事に行き着いた流れは→googleかyahooでネガティブキーワードを検索した人ですよね!それぐらい悩んでいるし、疲れている証拠です。

まとめ!

例えば1年、2年、5年、10年後になって、あの時辞めれば良かった…と後悔する前にも今のうちから、自分の将来に「保障」をかけておきましょう!

「保障のかけ方」は下記です!↓

一緒に見ていきましょう!

仕事が苦痛で辞めたい…と思ったらまずはこれをやって下さい!

それでは、本題に入ります。

「仕事が苦痛で辞めたいんだけど…何か良い方法ない?」

上記の疑問に対して解決していきます!

ダラダラとお話してもあれですので、早速結論から入ります!

「転職サイト」に登録しましょう!(無料登録です)

こちらがオススメです!

リクルートエージェント

(リクルートは転職サイトでトップクラスです)

何故、転職サイトを利用するの?

転職サイトを利用するメリットは主に3つあります。

ネットで利用可能
顔バレ防止(誰にもバレる事なくできる)
無料登録できる(少なくとも上記でオススメしているサイトは)

僕が皆様に案内できるのはこの辺にしときますね。

あんまりダラダラと話をするのもあれですので…

まとめ!

今の職場の人間関係に悩んでいるよりかは、転職サイトに登録し将来に「保険」をかけましょう!

ここからは、まだ悩んでいる皆様に対して当サイトのオススメ記事を案内します!

仕事が苦痛でストレス!と思う皆様に読んで欲しい記事はこれだ!

それではご紹介していきます!

「プライベートな時間まで仕事の事を考えてしまう…何か解決方法ない?」とお悩みの人にオススメです。上手な切り替え方法を3ステップで案内します!

仕事の憂鬱から最速で切り替える方法をご紹介します
「プライベートと仕事を完全に切り替えたい!」と思う人や「仕事での失敗を瞬時に切り替えたい!」と思う人に読む事をオススメします!簡単な方法で最速で憂鬱から切り替えられます。

 

職場の雰囲気が暗い…と感じる人にオススメです!一緒に職場が暗い原因を探しましょう!

職場の雰囲気が暗い!!居心地が悪い原因とは?
職場の雰囲気が暗い事で「仕事に行きたくない...」「楽しくない....」と思っている方はいませんか!?今回はそんなあなたと一緒に職場が暗い原因を見つけます。意外と一人では見つけにくい理由もこの記事を見ればすぐに見つかりますよ!

 

職場でぼっちでも全然OK!ぼっちは肯定すれば楽になります!

[開き直り!]職場や会社でぼっちでもいいじゃない。モチベUP方法
ぼっちだからと言ってネガティブになっていませんか?実はぼっちというのはメリットが沢山あります。 そのメリットに気づく事で今の職場が楽しくなります。

 

職場いじめの完全版です!メンタルが強くなりたい人にのオススメします!

悩みすぎてない?職場いじめ、解決方法ならこれを読め!対策方法など
職場いじめの完全版です。いじめは何故起きる?心理を読み解く事で、簡単に解決することができます!対策方法などを知りたい!と強く思う方は是非見てください!きっと今よりいじめに対して強いあなたができると思います!
職場が辛いなら早期に逃げ道を!転職をオススメする理由がこれ

「人間関係のゴタゴタ」「職場での不満」それまだ抱えていますか?問題解決の鍵は「転職」にありました!「こんなメリットがあるんだ!」と驚きたい方は是非見て下さい!僕が転職初心者を案内します。

効果抜群!職場のストレスを即解消!人間関係が超簡単になる秘訣とは

職場のストレスに対して「本気で抜け出したい人」は見て下さい!「人間関係を良好にしたい!」「マイナス思考な考え方を変えたい!」などの効果が期待できます!

職場
スポンサーリンク
スポンサーリンク
harekiiro2をフォローする
スポンサーリンク
晴れ晴れ

コメント