「仕事に興味ない…」と思ったら転職を考えた方がいい4つの理由

職場
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「仕事に興味ない…」と思ったら転職を考えた方がいい4つの理由

記事を開いて頂き、ありがとうございます。

この記事を開いたという事は「仕事興味ない…」と思っている人ではないでしょうか?

この記事では「転職をした方がいい方向に進みますよ!」について説明していきます。

是非最後までお付き合い下さい!

この記事を読んで欲しい人

将来に期待できない人

仕事に興味がなく、辛い日々を過ごしている人

この記事を読むメリット!

毎日憂鬱な職場から、興味ある職場に転職できる!

興味がないから仕事が覚えられない…(勉強できない)←とてもまずいですよ!

興味ない仕事は覚えられないです。

覚えられないという事は、要するにそれ以上成長する見込みがない。とも言えますよね!

仕事に対しての成長がなく、これ以上「スキル」の向上は期待できないのです。

その状態で仕事をしていては、周りにいる人から高評価をもらう事は出来ませんよね…そして、ただただ平凡に業務をこなすしかありません。

しかしこれが新人の立場ならどうでしょうか?

自体はもっと深刻になります。

新人で成長する見込みがないのはまずいです…

新人というのは、現段階で全然仕事ができません。そして早く「一人前」になる事を職場から期待されています。ですから1ヶ月、半年、1年、2年と時間経過とともに「できない仕事」を無くしていかなければなりません。勿論この「できない仕事」を覚える為には興味がないとできませんよね。

「好きこそ物の上手なれ」と言う言葉もあるように、興味ない人はどんどん置いてけぼりになってしまいます。

厳しい事を言うかもですが、興味がなり会社で働くメリットはあまりないと感じます…

興味ない仕事は続かないですよ!というか、続ける価値がないです…

興味ない仕事…続かないですよねー!

あの有名なイチロー選手も野球が好きだから継続できた!と言うように、どれだけ上のレベルのプレイヤーになろうと、元々好きな事は長続きします。

皆様も、今は何となくで働いているかもしれませんが、時間の経過とともにそれは「苦痛」に変化してくると思います。

そして苦痛になればなるほどに仕事が上手くいきませんから、自身のストレスの原因にもなります。

そして、何と言っても働く事の嬉しいメリットというのは「資産を積み上げる」事ですよね!

資産というのは「スキル」「職場での人間関係」「給料」など勤務時間が長くなれば、それなりに資産は積み上がります。「一つの会社で」働き続けるメリットは沢山あるわけです。

しかし、どうでしょう。「元々興味ない仕事」で積み上げるメリットはあるでしょうか?

例えこの先、その会社で人脈ができたとしても、給料がよくなったとしても、あなたが「興味ない仕事」に変わりはない訳ですから、興味ない仕事は苦痛になりこの先ずっと自分を苦しめる材料として残ります。

やがて苦痛は自身の体の不調にも繋がりかねませんので、現在の職場に「早期」見切りをつけ転職する事をオススメします!

興味がない仕事に興味を持つ方法はないです!

興味ない仕事で楽しさを見つけよう!と最初のうちは奮闘すると思います。

がしかし結論から言うと、無理やり興味を出して続けてしまうと、後々に「ガス欠」を起こします。

例えば、ランニングに例えると分かりやすいですよね。

ランニングと聞けばダイエットですよね!「肥満の人」にはもってこいのダイエット方法です。

しかし、元々ランニングに興味ない人がランニングをした所で三日坊主になる可能性は高いです。

最初のうちには、ネットやテレビの影響からか「引き締まった体」に憧れを抱き、モチベーション高く始める事ができると思いますが、やはり元々は「興味ない事」ですから、時間の経過とともに、辞めてしまうのですね。

そして元々興味ない事ですから、ランニング自体も距離を走りきれておらずに、ダイエット効果は期待出来ません。

この上記の話を皆様の職場に置き換えて考えてみましょう。

元々興味ない仕事ですから、勿論やる気もありませんし、そしてやる気ないと言う事は長続きましませんよね。

その興味ない仕事で「楽しさ」を見つけ出し、働いたとしても、元々は「興味ない仕事」です。

ランニングの話のように、最初は楽しく始める事ができますが、時間の経過とともにその「楽しさ」がなくなり、辞めてしまいます。なんせ元々興味ない仕事ですからね…

興味ある仕事の方が遥かに周りから評価される人間になれる!

興味ある仕事の方が評価されます。

これは「火を見るよりも明らか」ですよね!

そして、ここで皆様に質問です!

皆様の長所とは何でしょうか?

コツコツと継続できるタイプ

人間関係なら自信あるタイプ

細かい事なら誰にも負けないタイプ

誰だって長所は「必ずある」と思います。

その長所を生かした職場で働くことがまずは「第一」だと僕は考えます!

何より、長所が生かせない職場だとどうしても、知識的に劣ります。

絶対に長所を生かしている人には叶わないですから、知識の差がひしひしと出てきますし、その事に対し、引け目を感じるかもしれません。

自分の長所を出せる仕事で、自分が持つ「本当の実力」を出す方が賢明と言えるでしょう!

仕事に興味ないなら転職しよう!

さてそれでは、この記事のまとめですね!

仕事に興味がないなら転職しよう!という事ですが、

転職する事に慣れない人にとって転職って怖いですよね!

ここではあえて皆様に超簡単な一つの事だけオススメしたいと思います。

一つの事とは何か?ズバリ結論を言うと、

転職サイトに登録しましょう!

転職サイトに登録するメリットは沢山あります!が

ここでだらだらと紹介するのもあれですので、要点だけお伝えしますね!

顔バレ防止
無料登録するだけで理想の職場が見つかるかも知れない(撤退したい時はスグ可)
求人数が多い
ネットで手続きができる

上記が優れています。

どの転職サイトを使ったらいいの?

リクルートエージェント

これだけです。リクルートは転職サイトトップクラスです。

信頼性、サービス、求人数

上記3つを重視したい人にはオススメします。

登録は無料です。安心して下さいね。

補足:登録は勿論無料です。そしてやっぱり辞めたいかも…と思えばスグ「撤退」はできますので、登録したからと言って必ず転職しなければいけない圧力はないです。

最後にこの記事を執筆した人の簡単な紹介をさせていただきますと、僕は社会人の悩みに対する「解決記事」を多く執筆してきました。モットーは「悩み解決」です!何よりも皆様の悩みが解決される事を心から願って執筆しています。

「もう少し転職を判断するのに時間が欲しい…」と言う人はこちらの記事を読むことをオススメします。

職場が辛いなら早期に逃げ道を!転職をオススメする理由がこれ
人間関係のゴタゴタ、給料の不満、それ、もしかして損してますよ!問題解決の鍵は「転職」にあります。こんなメリットがあるんだ!と驚きたい方は是非見て下さい!

 

そしてここから下にある文章は↓要約すると「興味ない仕事をしたら眠くなるよね!」って言っています。

読まなくても大丈夫です。

興味ない仕事は眠くなる!

当たり前ですが、興味がない仕事は眠くなりがちですよね!

業務中の眠気は非常にまずいです。

例えば車を運転している時なども眠気がある事で事故などの危険があります。

室内業務では体を動かすなど、眠気対策ができますが、車内ではなかなかやりにくいですよね!

また、眠たい顔をしていると、怒られる原因にもなりかねませんから、注意が必要です。

はい、どうでしょう。

読まなくて良かったですよね。では何故この文章を書いたのか?おそらくサイト運営した人ならご理解いただけるのではないでしょうか?

ヒントは検索結果です。脱線失礼しました。

職場が辛いなら早期に逃げ道を!転職をオススメする理由がこれ

「人間関係のゴタゴタ」「職場での不満」それまだ抱えていますか?問題解決の鍵は「転職」にありました!「こんなメリットがあるんだ!」と驚きたい方は是非見て下さい!僕が転職初心者を案内します。

効果抜群!職場のストレスを即解消!人間関係が超簡単になる秘訣とは

職場のストレスに対して「本気で抜け出したい人」は見て下さい!「人間関係を良好にしたい!」「マイナス思考な考え方を変えたい!」などの効果が期待できます!

職場
スポンサーリンク
スポンサーリンク
harekiiro2をフォローする
スポンサーリンク
晴れ晴れ

コメント