たったのこれだけ!職場でプライベートの事を話さず済む方法!

職場
スポンサーリンク
スポンサーリンク

たったのこれだけ!職場でプライベートの事を話さず済む方法!

記事を開いて頂き、ありがとうございます。

この記事を開いたという事は

「職場でプライベートの事を聞いてくる人がいる!不快…」という人ではないでしょうか!

要するに…

職場ではプライベートの事まで話したくない!という人ですよね。

この記事では、上記のテーマについて対策方法をまとめましたので是非活用下さい!

この記事を読んでほしい人↓

1職場でプライベートの話をしたくない人

2「仕事は仕事」と割り切りたい人

この記事を読むメリット!

もうモヤモヤしない!職場でプライベートの事を詮索できなくさせる方法が分かる!

それでは一緒に見ていきましょう!

職場でプライベートの事はなるべく話したくない!そう思いますよね…

「職場」ってあくまで仕事をする場ですし、「プライベートの話までは….ちょっと…」と思ってしまいますよね!

そして、人の私生活の事までづけづけ聞いてくる人って、少しデリカシーないのでは?と疑いますよね!

僕自身の話をすると…

僕はどちらかというと私生活の事も話すタイプなので、特に「嫌だな…」と思った事はあまりないのですが、グイグイと深い所まで聞いてくる人って正直いうと付き合いたくないですよね…

 

しかしながらやはり、自分の私生活の事を少しは話さないと人間関係に亀裂が生じるのもまた怖いですからね。

「プライベートの事は話したくない…かと言って人間関係に亀裂は生じさせたくない…」

本当に人間関係は難しいですよね!

そしてここからは上記の悩みに対して対策方法です↓

プライベートを詮索する人(細かく聞く)への対策方法はこれしかない!

はいここからは具体的に、対策方法をご紹介していきます!

恐らく皆様が知りたい情報はココですよね!

対策方法として2つあります!

1.プライベートの事は話さないから聞かれる!
2.線引きをやるべき!

それでは一つずつ解説していきますね!

プライベートの事は話さないから聞かれる!

「プライベートの事を話さないから聞かれる…?」

「意味が分からない!」と言う人もいると思いますが、少しお待ち下さいね!

はい、それでは解説していきます。

まず初めに皆様に「質問」します。

職場の人にプライベートの事すべてを話したくないですか?

恐らく違いますよね!

プライベートの「一部分を話したくない!←多分これですよね。

この違いをまずは飲み込みましょう。

確かにプライベートの事でも「話したくない事」はあると思いますが、その中でも話してもいい事も同時にあるはずです!

その「話してもいい事」とは…例えば自分の輝かしい過去などです。要するに、人に話しても「マイナス印象」にならない情報ですね。どちらかと言うと自分の株が上がる情報などです。

(「輝かしい過去」は例えです。言いすぎると引かれる可能性あります。)

ここまで来たら僕が対策方法として、何を伝えたいのか?分かりますよね!

それでは、そろそろ結論を言いますね!

要するに、自分の話してもいい事だけを話して下さい。そして話したくない事は話さなくも大丈夫です!

「自分のプライベートは話したくない!かと言って話さないと気まずいし嫌われても嫌だな…」

↑このように思うから憂鬱になりますよね!

しかし!自分のプライベートを小出しに話す事で、あなたがいざ話したくない事を聞かれたとしても、「それは内緒で…笑」みたいに、その場を切り抜けられます!そしてあなたが情報を小出しにした事により、相手に悪い印象を与えません。

相手はこのように思うハズ→「ま、他のプライベートの事話してくれたしいいかな!」と言う風に悪い印象を与えないのですね!

まさに、肉を切らせて骨を断つ!戦法です。

注意:自分の情報を全然出さない人は、勿論関係悪化の原因にもなりますから注意が必要です。

 

まとめ

相手に不快に思われない為にも、自分の情報は少しずつ小出しにする。その結果、本当に「話したくない」情報を話さなくて良くなる。
次は2つ目の対策方法です!一緒に確認していきましょう!↓

職場とプライベートを分けたいならline(ライン)は交換するな!

それでは二つ目の対策方法、

線引きをするべき!について解説していきますね。

これは読んで字の如くです。しっかりと「仕事」と「プライベート」を分けて考え、線引きをする。と言う事ですね!

具体的な線引き方法ですが、

LINEは交換しないメアドの交換はしない

飲み会に行き過ぎない

ランチや外食には極力行かない

などです。あくまでも「仕事は仕事」と言う風にプライベートと切り分けましょう!

いや…でも、過度な線引きは人間関係を悪化させる原因になるのでは??

勿論、その可能性も否定できません。しかし「協調性」を大事にする姿勢があれば人間関係が悪化するなんて事はありません!職場は職場で大事にする心を持ち、なおかつ線引きをすれば嫌われるなんて事はありません。大丈夫です!

どうしても人間関係が気になる!と言う人はこちらの記事をお読み下さい!

きっと悩みが解消されると思います。↓

効果抜群!職場のストレスを即解消!人間関係が超簡単になる秘訣とは
職場のストレスに特に効果的な方法だけを厳選しました。ストレスから本気で抜け出したい人は是非みて下さい。「人間関係を良好にしたい!」「マイナス思考な考え方を変えたい!」など解消が期待できます!

明日から皆様がとるべき「成功する為の行動」を案内します!

さて、記事も終盤戦に差し掛かりつつあります。

最後にこの記事内で紹介した事をトータルし、僕なりに「明日から皆様が取るべき行動」を少し案内させていただきますね〜!

まずは、少しおさらいしましょう!

対策方法その1

要約すると→プライベートの情報は小出しに話しましょう!

対策方法その2

要約すると→線引きをしましょう!(LINEの交換はしてはダメ)

 

上記の事を踏まえて、まず皆様にやってもらいたい事は、「プラベートの話の中で本当に話したくない話」を考えてみることです!そして、それが考え終わった後で今度は「プライベートの中でも話せる話」を考えましょう!しっかりと考える事でもしその内容を聞かれたとしても言わないような立ち回りが上手くなると思います!(回避しましょう)

そして、もう一つやって貰いたい事は、職場の人と「どれだけ深い関係になりたいのか?」ですね!そちらも考える事で「じゃあこれからどう付き合って行くのか?」が見えてくると思います!

 

こちらの記事は人気記事です↓

悩みすぎてない?職場いじめ、解決方法ならこれを読め!対策方法など
職場いじめの完全版です。いじめは何故起きる?心理を読み解く事で、簡単に解決することができます!対策方法などを知りたい!と強く思う方は是非見てください!きっと今よりいじめに対して強いあなたができると思います!

 

職場が辛いなら早期に逃げ道を!転職をオススメする理由がこれ

「人間関係のゴタゴタ」「職場での不満」それまだ抱えていますか?問題解決の鍵は「転職」にありました!「こんなメリットがあるんだ!」と驚きたい方は是非見て下さい!僕が転職初心者を案内します。

効果抜群!職場のストレスを即解消!人間関係が超簡単になる秘訣とは

職場のストレスに対して「本気で抜け出したい人」は見て下さい!「人間関係を良好にしたい!」「マイナス思考な考え方を変えたい!」などの効果が期待できます!

職場
スポンサーリンク
スポンサーリンク
harekiiro2をフォローする
スポンサーリンク
晴れ晴れ

コメント