[開き直り!]職場や会社でぼっちでもいいじゃない。モチベUP方法

職場
スポンサーリンク
スポンサーリンク

職場や会社でぼっちでもいいじゃない。モチベUP方法

記事を開いて下さり、ありがとうございます。

今回は職場でぼっちの皆様に向けてぼっちでもメリットが沢山ある。という

事を知ってもらいたくて記事にしました。

ぼっちにしかないメリットが沢山あるわけです。

ぼっちだからといって悩まなくていいです。

人生肯定したもの勝ちという事をこの記事を通して確認しましょう!

この記事を読むメリット!

ぼっちだっていいじゃない!
ぼっちにしかないメリットを確認しポジティブになれる!
それでは早速行きましょう!

ぼっち耐性がある為何でも一人でこなせる。

ぼっちの皆様は基本一人でいる事に慣れていますから

一人カラオケ、一人焼肉、一人暮らしなどが

他の人に比べて簡単にできてしまいます。

これはぼっちの凄いメリットだと思います!

そして個人的には一人でなんでもやるぼっちの方は大人だと思います。

というのも、現代ではSNSなど普及しており孤独が苦手な方が増加しているからです。

「一人カラオケなんてありえない」「一人暮らしは寂しい」など孤独になる事が

難しいと悩んでいる人が沢山います。

それゆえに、孤独が怖くて行動できない方がいる中、

単独で行動するぼっちの方を見ていると行動力があるなと尊敬します。

この事からぼっち耐性がある人を逆に言えば、

周りの人より一歩大人であると言えます。

そして、現在の職場に「興味がない…」と思う人には、転職をオススメします!

「興味ない…」と実感している人の殆どが職場で「大損」しています…

詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

「仕事に興味ない...」と思ったら転職を考えた方がいい4つの理由
「仕事に興味がない...」と思う人は是非みて下さい!まさか仕事に興味ないだけでこんなにも自分に対して悪影響があるとは...解決の鍵は「転職」にありました!少しでも興味ある人は見て下さい!

無駄な人間関係を構築しないのでトラブルに巻き込まれずに済む

親しき仲にも礼儀ありという言葉があるように、

職場で仲良くなりすぎた為、自分に対してマイナスな人に変わってしまった…なんて事があります。

例えば、頼れる部下だと思っていた人が仲良くなってみると釈変しめんどくさい部下になってしまったなど。

今まで頼れる部下だったのに仲良くなってしまったが為、自分に対して不都合な人になってしまった

のです…

職場では仲良くなると仕事がやりずらくなる事は良くあります。

職場の人との理想の関係とは…

お互いに余計な話はせず、業務上で必要最低限の話をする関係です。

この事から、ぼっちの方は理想の関係が安易に構築しやすいと思います。

一人の時間が増える事は良い事。

一人の時間が増える事は大きなメリットです。

例えば昼休みの時にご飯を食べた後はしっかりと

好きな事をやる時間に当てる事ができますよね。

好きなアプリをしたり、昼寝をしたりできます。

逆にぼっちでない人は、誰かに話しかけられたりして、せっかくの昼休みなのに

全然休憩できなかった…なんて事もあるんです。

このようにぼっちの方は空いた時間を有効に活用できるのです。

 

こちらの記事もオススメです↓

職場で話す話題がなくて気まずい?オススメ話題ご紹介!

空いた時間で映画を見ましょう!


今となっては映画はスマホで見る時代になりました。

こちらのU-NEXTには洋画、邦画、アニメ、海外ドラマ

その他にも沢山あります。僕も加入していますが

正直本数が多いので次に見たい映画のストックが尽きません。

31日間無料トライアル実施中みたいですね。

空いた時間で読書をしましょう!

職場の休憩時間などに本を読んでリラックスしましょう!

最近では電子書籍も普及しており、スマホでささっと読めてしまいます。

僕のオススメですがワンピースはいかかでしょうか?

王道中の王道ですが、やはり世界で一番売れている漫画

だけあってストーリーが凄いです…!

読んでも読んでも続きが気になります。流石です…

無駄な出費がない為お金が貯まるようになる

ぼっちの方は飲み会などに参加しない方が多い印象です。

しかしそれはメリットとも言えるでしょう。

なんせ飲み会に参加しない為、浮いたお金を他の事に使う事ができますから。

飲み会の相場は安く見積もったとして2000円以上ですから、

1ヶ月3回行く計算で6000円は無くなります。

さらに一年で計算すると7万2千円が飲み会で消えていく事になります。

これは新人社員なら痛い金額ですね。

ぼっちの方はこの約7万円分のお金を他に使えますから、自分の趣味に当てたり

小旅行にだって行けます。これは大きなメリットと言えるでしょう。

 

こちらの記事もオススメです↓

職場の飲み会に行きたくない…原因と上手な断り方をご紹介。

ぼっちでいる為決断力が人よりも身につく

ぼっちの方は基本的に自分一人で決断する場面が多いと思います。

人から話を聞けない分、自分の頭で何十回、何百回と決断を下しているわけです。

この事からぼっちの人は誰かを頼る事なく、当たり前のように決断する訓練を積んでるわけ

ですから、自ずと決断能力が高くなります。

対するボッチではない現代人は選択する場面になると、すぐに他人の意見を求めます。

これでは、いざ一人で決断が必要になった時に正しい決断が下せるとは思いません。

なお決断能力が高いというのは、社会人にとって有益な能力として評価されます。

社会に出ると決断を下す場面は多くなります。

それも正しい選択をしなければいけない場面も増え、決断する精度もより高く求められます。

Aという選択が正しいのか、Bが正しいのかをきちんと判断し、

場面場面で最適な選択をしないといけないのです。

その時うっかり間違った選択をするとそれはあなたのミスになり、

怒られてしまう事も考えられます。

この事から、ぼっちの方は他人に頼る事なく、自分の頭で考えて決断しているのですから、

社会に強い人材と言えるわけです。自信を持ちましょう。

 

こちらの記事もオススメです↓

優秀な社員になる為に必要な習慣をご紹介。

まとめ

最後に記事内で紹介した内容をまとめます。

ぼっちのメリット一覧

ぼっちである為一人で何でもできる。

無駄な人間関係を構築せず、トラブルが避けられる。

ぼっちは一人の時間が増えるので、それはいい事である。

無駄な出費がない為お金が貯まる。

決断力がつく

この上記5つの内容を忘れないで下さい。

ポジティブ思考で行きましょう!

最後まで見て下さり、ありがとうございます。

こちらの記事もオススメです↓

会社の給料が低い…転職を強くオススメする理由!

 

 

職場が辛いなら早期に逃げ道を!転職をオススメする理由がこれ

「人間関係のゴタゴタ」「職場での不満」それまだ抱えていますか?問題解決の鍵は「転職」にありました!「こんなメリットがあるんだ!」と驚きたい方は是非見て下さい!僕が転職初心者を案内します。

効果抜群!職場のストレスを即解消!人間関係が超簡単になる秘訣とは

職場のストレスに対して「本気で抜け出したい人」は見て下さい!「人間関係を良好にしたい!」「マイナス思考な考え方を変えたい!」などの効果が期待できます!

職場
スポンサーリンク
スポンサーリンク
harekiiro2をフォローする
スポンサーリンク
晴れ晴れ

コメント